ささっと降って、すぐやんだ。


日曜日以来の雨が、1時間くらい降って、さっと止んでしまいました。今日の奈良はこれから曇りの予報だからいいけど、陽が差したらむしっとしてたまったものじゃない。それでも、庭の植物たちは喜んでいるような。葉っぱの上にも水玉がキラキラと、揺らさないでそっとしておこう。なのでパシャッと写真を撮ってみた。上下の2枚は同じ写真です。下が撮ったそのまんまの画像。上は、明るさをかなり下げて、コントラストをちょいと上げた。だって下のまんまの写真だと、あんまりインパクトがなくって平凡で、もっとキラリと輝く水玉を強調できるかなと思ったから。暗くすると却って葉っぱの緑が強調できました。すると水玉も鮮やかに見えます。へたっぴな写真もまあまあ見れるようになった。なんて自己満足にひたれる。ちなみに加工はホトショップCS5です。本当に、梅雨だねえ。