ちょっとあたたか、室温17度。


日差しのある日中でもなかなか気温がというか、室温が上がらなかったけど、今日はなんだか穏やかな日和で、午後の3時過ぎに室温を見ると17度になっていた。いつもなら13度台で、ひんやりしていて、夕方近くになると床暖房を入れ始める。それでも、気持ち分の寒くはないかな〜と感じる程度だった。しかし、今日は伸びやかな気分で、背中も丸くならない。これなら気持ちが良い。この調子で、毎日少しずつ、じんわりと気温が上がるといいね。そういえば、庭の梅の花も、ひとつの蕾で1枚だけ花びらが顔を出している。これじゃ〜、開花とは言えないよね。明日になったら、すっきりと5枚の花びらがパンと開くかもしれない。いよいよかも。