チョコラスクは、旅立った。


例年なら、ヴァレンタインに合わせて妻が作るんだけど、今年はちょっと色々な事情がありまして大幅に遅れました。ところで、知らなかったんだけど、このお菓子用のチョコレートというのは、結構品質が良くって、深い味わいが楽しめるそうな。よく売っている安いチョコレートは、ただただ甘いだけで、要はカカオマスでコクを出すよりも、ひらすら砂糖分を高めて安上がりに仕上げているわけだ。なので、この出来上がったチョコラスクをかじってみると、とってもチョコの味わいがとってもまろやかでおいしかった。ひとことでいうなら、上品なおいしさってことかな。そんなわけで、皆さまもぜひお試しください。と言っても、来年の2月だよね。そういえば、昔知り合いで、おいしいチョコロートを作りたいと言って、フランスに渡った人がいた。どうしているんだろうな。さて、おいしいチョコラスク、今暫くお待ちください。今日、妻はヤマト便で出荷しましたから。もちろん、ちょっぴりですが、私たちの分も取ってあります。チョコラスク、おいしいよ〜。