たった千円のこたつ掛布団を買う。前半


ね、安いでしょ。昨日は見つけた途端に買いました。そもそも、昨日は京都にお香を買いに行った、そのついでにです。本当は先週の金曜日に、妻はいつものお友達と電車で京都に行って、そのお香を買うつもりだった。しかし、先週に脚が痛むと言い出し、医者にも歩行は無理をしないようにと言われたので、楽しみにしていた京都行きは断念した。じゃ〜、歩くのが無理なら、車で行こうかということで京都へ。そして、せんこう尾張屋の帰り道、そのまま南下して、師団街道国道24号線と走っていると、そろそろトイレに行きたくなった。そりゃ〜、奈良を10時に出て、ずっと車で2時間以上走りっぱなしだから。で、途中にあったショッピングモール、ベルファ宇治の地下駐車場に車を入れて、エレベーターも最上階の3階で降りることにした。1階はスーパーだったので、最上階ほどトイレは空いているだろうと考えて。3階で降りると、そのフロアがなんだかガランとしている。えっ、なんだ、このさびれ方は。左の方は、4つほど閉まったなかに1店だけが営業。右の方は、寝具やインテリア製品があんまりきれいではなく平積みされている。奧は薄暗い。その暗い先に目的のトイレはあるようだ。で、そのインテリア製品、寝具とかを見ると、かなり安い。もっと見たいが、とりあえずはトイレを先に済ますことにして。さて、すっきりした後、妻はじっくりとその販売コーナーを見て、直ぐさま千円のこたつ掛布団を買った。いや〜、安い。
後は、後半に続く。