どの党にも投票したくない参議院選挙ですが。

今回の参議院選挙は、自民党の圧勝が予想されています。その発端は、消費税増税で国民を騙して大反対を押さえつけて増税に踏み切ったウソつき民主党が招いたこと。なので、ウソつき民主党を許すべきではないと私は思っています。かといって大勝が予想される自民党は、もう驕り高ぶって、この先の政治は公共工事の垂れ流しでバブルを再現しようとしている。自民党は国民を踊らせるのが得意だから、先行きが不安だね。注目を集めている、維新の会も、みんなの党も、所詮は自民党の亜流でしかないん。ま、ウソつき民主党だって、自民党議員が多かったもの。共産党は、議員定数削減に反対しているから、論外です。そんなことを考えていると、投票したい政党はないんですよ。でも、今日は参議院選挙の投票日です。おまけに奈良市では、奈良市長選挙と奈良市議会議員の選挙も行われています。特に市長選挙は7人が立候補して、獲得票の25%割れも心配です。まあ、そんなわけで、どの党にも投票したくない私ですが、選挙には行かなくてはいけません。皆さんも、ぜひ投票してくださいね。ところで、今回の選挙から、ネットでの選挙運動ができるようになりました。でも、ツイッターフェイスブックを利用しない私には、どんな効果があるのかわかっていないんですね。だって、ネットがあるから、こんなことがわかった、ということがないもの。ただ、うるさい選挙カーをそろそろ廃止してはどうですか。議員の皆さま、考えてみてくださいな。ほんと、うるさいだけ。