プロ野球中継が、サッカー中継に変わってしまった。

今晩は、ヤングなでしこの準決勝、ドイツ戦が行われますよね。たぶん、日本中のかなりの人が中継を楽しみにしていると思います。でもね、関西地区の関西テレビは、はじめは阪神巨人戦を中継するつもりだったんですよ。でも、いつのまにか、中継が野球から、女子サッカーのドイツ戦に変わっていた。阪神ファンにしてみれば、なんと情けない話です。せっかく、めったにない阪神戦が中継されるというのに。それも相手は宿敵の巨人です。しかしながらいまや阪神は、巨人から遠く離され、とっくに優勝戦線からは離脱してしまった。なんと最下位の大洋ホエールズに迫られているではないか。おっと、もとい、横浜じゃなかった、でぃーなんとかに。本当に阪神は、情けないったらありゃしない。ところがさらに情けないのは、テレビ中継をサッカーに取られちゃったということ。大の大人が、小娘にしてやられた、って感じでしょうか。ところで小娘のドイツ戦ですが、ドイツは断トツの強豪国です。はっきりいってあんまり勝ち目はないでしょう。まあ、そう言いながら、昨年の女子サッカーW杯では、なでしこが、強豪のドイツに延長1-0で逃げ切ったのですが。だからそんな、まさかに期待するのです。それにドイツは、どんな美少女が出てくるのかな、とか。ま、そんなわけで、がんばれ、ヤングなでしこ。ところで、野球ファンのみなさん、NHKのBS放送なら阪神巨人戦の中継がありますよ〜。ただ、巨人のマジックべらしを呆然と見つめるだけになりそうですが。阪神をなんとか強くしようよ。このままじゃ、関西の経済が沈んでしまうよ。