バカ大学に行くと、未来が台無しですよ。

大学ではなくって、専門学校が見直されているらしい。これは、専門学校が見直されているのではなくって、大卒のバカさ加減に世の中が気がついたのではないでしょうか。大学って、昔は最高レベルの教育でしたが、今ではアルファベットを教える大学もあるようです。日本橋学館大学でしたっけ。ここでは、小数や分数の計算も教えてくれるという。なんかこの大学、世の中を舐めていますよね。教育内容が小学生レベルですね。入学試験もしないで、お金を払ってくれる学生だけを受け入れてばかりするから、こういうレベルになるんですよ。まあ、この日本橋学館大学に限らず、ノートの取り方も知らない大学生が多いらしいですから。つまり、勉強の仕方を知らないから、そういうことになる。別のニュースで、この春に卒業する大学生の就職内定率が、昨年より上昇した、という記事がありました。もう選り好みしなければ、アルファベットが分からなくても、分数の計算ができなくても、ノートの取り方を知らなくても、大学に入学できる時代ですから。おっと、お金がなくてはいけませんよね。本当に、小学生レベルの大卒者がワンサカいると思うと、うんざりしますよね。そういえば、大学卒業なのに、高卒と学歴詐称して就職している人が問題になっていましたよね。たとえば、大阪市役所では、大卒なのに高卒と偽って就職している人が何百人といると、ネットの記事になっていました。この件を、橋下大阪市長さんはどう思うのでしょうか。本来は、高卒者のために門戸を開放したはず。それに、大卒者が来たら、普通ならば合格していた人が、それによって不合格になっているんですよね。可哀想だと思いませんか、橋下さん。学歴を偽って市役所に就職した人は、ずるすぎると思いませんか。これは当然、学歴詐称した人は懲戒解雇で、今まで支払った給料の返還を求めるべきです。で、不合格になった人に、再度、大阪市役所に就職の意思があるかを確かめて、慰謝料とともにお金を払ってやるべきですよね。どうせ、大阪市役所は知らないふりをするでしょうけど。橋下大阪市長さん、学歴詐称で就職している人を、このまま放置していていいんですか。そもそも受験資格がないのに、ウソをついて就職したのですから、解雇は当然だと思うのですが。それで不合格になった、高卒者の苦しみや落胆を考えてみなさい。この件にも、ちゃんと向き合ってくださいね。

というわけで、バカ大学に行くと、その大学を卒業しても、結局はフリーターとして過ごすか、学歴詐称して高卒とウソをつかないと働けませんよ。あなたが春から通う大学は、いい大学ですか。関東エリアで日大以下。関西エリアで近大以下なら、もっと上のレベルの大学を目指した方がいいですよ。もっと上のレベルを目指して、予備校に行くか、就職率の良い専門学校に目的を持って通うか、それとも高卒のままで就職するか。なんせ、日大じゃ、うちは無理だな、という会社がいっぱいありますから。でも、日大でも大丈夫という会社もありますけどね。あっというまに4月がはじまりますよ。大事な人生です。4年間という時間をムダにしないで。それに、この先、数百万円という高額のお金も掛かるでしょ。バカ大学に行くと、時間もお金もムダになりますよ。だから、勉強する気持ちがあれば、もっと上のレベルが狙えるはずです。浪人したっていいんですから。はっきり言って、バカ大学行くんだったら、就職するか専門学校に行った方が、ましですよ。