おお、大分が勝った。サッカーJ1

なんとも悲しいかな、14連敗を続けていた大分トリニータ。やっと浦和に1-0で勝って連敗のトンネルを脱出です。良かった、良かった。私も、去年の5月まで、1年間だけでしたが、大分に暮らしていましたから、大分トリニータの連敗は気になっていました。

私が住んでいたとき、陸との散歩コース、その途中に監督さんの家があったらしい。で、その直ぐ近くに公園があって、そこで、超かわいい外人の子供がよく遊んでいた。どうも、監督さんの子供たちらしい。本当に、かわいい。よく、サッカーボールを蹴っていた。

その監督さんも解任されたんですね。去年は、優勝争いまでしたのに。大分にいたときは、トリニータの勝敗にほとんど感心がなかったのに。大分から奈良に引っ越して、優勝争いに絡んでから、勝敗が気になりだした。去年は残念でした。

ことしこそは、と影ながら応援していたのに、なんと泥沼の連敗。やっとやっとの脱出ですね。ここから見事に降格の危機を脱出してもらいたいから。奈良に住んでいても、一度住んだ大分は気になります。

大分から奈良に引っ越してきました、と言うと、大分は、別府とか、温泉がいっぱいあってうらやましい、と言われます。もう、私は奈良に住んでいるんだけど。奈良にも、何とかの湯、として温泉ではないんだけど、銭湯ではないちょっと贅沢な作りをした入浴施設があります。値段は、600円くらいからだけど。大分にも銭湯ではない、そんな入浴施設がいっぱいある。すべてが温泉。だって、大分で、地下1000メートルくらい掘ると、温泉は湧き出てくるんだから。で、そんな施設が380円くらいだったっけ。安いんです。おっと、大分トリニータ、勝って良かったね。