タレントブログの更新記録。

タレントの中川翔子さんがブログを1日に200回以上更新したとか。単純計算すれば、寝ないで書いて、1時間に10回。ということは、6分に1回。すごいもんだねえ。ブログ更新のギネス記録があれば、一番かな。

で、覗いてみた。なるほど、身の回りのこと、モノ、パソコン画面。ふと思いつき。書けるものですね。芸人の24時間ぶっ通ししゃべりまくりバトルみたい。

とてもすべて読み切れん。3つ、4つ読んでわかったことは、何でもネタになるってことですね。芸能人だから、読んでくれるんですけど。

だから、よくブログに書くネタがない、なんて思っている人は、なんでも身の回りのあるもの、こと、ふと思いついたことを、ちょっと掘り下げて書けばいいんですよ。私も、時々、書くことがない、なんて思うことがありますから。ヒントになります。

てなわけで、私もブログネタがひとつ書けた、なんてね。同じに並べちゃ〜いけないんだろうけど、ほぼ日新聞の冒頭にある、糸井さんの、今日のダーリンに、雰囲気が似ている。糸井さんも、そんなことを掘り下げて考えているんだろうな、などと。