エコポイント開始と騒ぐけれど。

薄型テレビ、省エネタイプのエアコンや冷蔵庫に、エコポイントが付きます。と言われてもね。テレビは10%、エアコンや冷蔵庫は5%です。はいはい、それは解りました。

領収書や保証書を保存しておくように。それも、わかりました。で、どうやったら購入した製品に付いてくるエコポイントが、使えるのかが解らない。誰か、説明してください。

そのエコポイントが交換できる商品は限られる見たいですね。しかも全容がはっきりするのは6月の中旬とか。みなさ〜ん、慌てて今、家電を購入すると、家電量販店の思うつぼですよ。

利益率の高い商品を売りつけられる危険がありますよ。今日、家電量販店のチラシが入っていました。さっそく、エコポイントの該当商品を表示しています。本当に、その商品は安いのでしょうか。

家電量販店は、この機会とばかりに、売り込み攻勢です。まだどのようにエコポイントが使えるのか、決まってもいないのに。だから私は当分、買い控えです。我が家のテレビは、いつもアナログという表示が出ています。くだらない地デジカなんて、キャラクターには惑わされませんから。草なぎ君は、爽やかだった。復帰、期待しています。