猫の殿ちゃん、体重6.6キロ。


なぜか妻は、急に思い立って、殿の体重を量った。6.6キロで、100グラム痩せたという。去年は6キロもなかったはずなのに、と思うが毎月、記録をつけているわけではない。

ボリボリとご飯を食べては、暖かい床暖房の上で、惰眠をむさぼっている。あそうそう、むさぼるといえば、饕るという、こんな漢字があったけ。Qさまの問題であったけど。

まだ薄いけど、お腹の毛もかなり生えて、ふさふさしてきました。ここへ来て、やっとストレスも治まったかな。甘やかして、求めるがままご飯をあげてしまう。なんとかしなくては。陸も考えねば。

今日の午後、ここ奈良では雪がちらついています。容赦なく降るというより、優雅に舞い降りるという感じ。でも、雪がってことは、かなり寒くなっている。それこそ、挨拶の冷たいですね。というのが、よくわかる。寒いを通り越しているから。

夕方からは若草山の山焼き。近所から、チラッと見ましたが、今日は寒すぎる。ほんの10分で退散。火の近くは、さぞや暖かかろう。などと。夜は段々と冷え込んできました。皆さま、風邪など引かぬように、お気をつけくださいな。


倉敷で、手作り小物展withガレージセールを開催。

あはは、奈良に住んでいる私が、なんで倉敷のガレージセールをピーアールするかって。それは、妻の作った作品を出展するからです。

妻の作品は、バレッタなる髪留めとか、鉛筆立てとか。ねっ、きれいでしょ。その他にも、いろいろな手作り品が集合するらしい。

はい、倉敷のその場所ですが、ぶるぅむずべりぃです。瀟洒ティールーム、喫茶店ですが、その2階はイベントスペース。そこで、ガレージセールをやっています。

今日の土曜日と、明日の日曜日。24日と25日です。お近くの人は、ぜひ覗いてみてください。

おっと、場所ですね。それは、口では説明しにくいので、
http://www18.ocn.ne.jp/~blooms/
こちらのホームページを参考にお越しください。素敵な手作り品に巡り会えますように。妻は、一生懸命に作りましたから。