暖かな日。

この2日ばかり、とても暖かい日が続いています。1階のリビング、南側は彼らの居場所。彼らはまるで、光の子供のよう。彼らのカラダを触ってみると、ぽっかぽかで気持ちがいい。小春日和ですね。

しばらくすると、十分に温まったのか、猫の殿は籐椅子に。犬の陸は、廊下に移動する。なんてことはない、普通のひとときです。

そういえば、火曜日までは寒かったよね。はじめて床暖房を使ってみました。じわりじわりと、足元から暖かさが伝わる。なんか不思議な感覚。

でも太陽をしっかりと受けた暖かさが、一番いいですね。今は、すっきり晴れ上がった青空に、赤く色づいた木々の葉っぱが鮮やか。この暖かさは、土曜日、日曜日まで持つのでしょうか。

ところで昨日、妻が作ったスイートポテト、生クリームの食感が十分に味わえて、おいしい。スイートポテトって、ケーキだったんだね。食べる時に、スプーンが必要だね。