どろぼう猫くん、ただいま体重6.7キロ。

妻が猫の殿ちゃんに、唐草模様の小さな風呂敷を着けてみました。なかなか似合っている。かわいい。親バカです。

あの奈良のマントくんではありません。決して飛びません。マントを着けると、活発には動かない。そろりそろりと歩きます。

抜き足、差し足、ではないけれど、背中に盗品を背負ったどろぼう猫みたい。ちょっと本人は迷惑かなあ。マントをくるりと回して、よだれかけにすると、まったく歩きません、というか、マントを踏んづけて歩けない。ごめんごめん。

ところで、この殿ちゃん、最近体重を量るとなんと6.7キロ。また増えました。えれえこった。食っちゃ寝、の繰り返しで、ストレス太りかも。

絨緞をベリベリと爪研ぎする回数も増えました。椅子の座面も傷だらけ。食事制限をさせようかな。ストレスたまるかな。もっと遊んであげなくては。などと。

ところで今日の早朝というか深夜というか、サッカーW杯最終予選の日本vsバーレーン戦。夜中にむくっと起きたら後半の30分。なんと2-0で勝っている。バーレーンは退場で1人少ない。惜しいシュート外したけど、楽勝楽勝と、また眠りにつく。朝、妻が起こしに来て、3-2で勝ったよと言う。ぬあに〜。日本、危ないぞ。