本棚も食器棚も空っぽ。

空っぽ

引っ越しまで、あと3日となりました。段々と住まいもすっきりして、その分、段ボール箱がそれぞれの部屋に転がっています。

各部屋のタピストリーも外されて、部屋は引っ越し前の表情に。生活の名残が少しずつ消えていくかのよう。

20日の天気は、とネットを見れば、ぬわに〜、雨〜。20日の午前9時には、台風4号が四国沖に接近か。やれやれ。こればっかりはどうしようもありません。ま、降ったら降ったで、その準備と。

おっと忘れちゃいけないパソコンデータのバックアップ。大分へ来てからデジカメで撮った写真は、1万枚を軽く超えている。そんなのも外付けのハードディスクへ移しておきましょうか。ネットができるのもあと48時間なんですね。

さて、今日はいい天気で、妻の洗濯も、最後の追い込み。明日晴れたら、それでよし。お布団、干しましょ、と妻が言う。