菜の花畑で、桜の下で。

桜の下で

お花見日和の中を、陸とお散歩。というわけで、またまたやってきました、お気に入りスポットの七瀬川自然公園。ここにもぽつぽつと桜の木があって、何とかお花見が実現しました。

ここにも菜の花が咲いていて、陸君は菜の花畑にはいると、ポーズを決めているみたい。ちなみに桜の下では、匂い嗅ぎにあっちでクンクン、こっちでクンクン。うまく写真におさまりゃーしない。まったく。

七瀬川の川縁に来ると、ドボン。やっぱり水の中に入ってしまった。春の水は気持ちがいいみたい。ついでに、水もたっぷり飲んでいます。おかげで、川から上がると、陸の足跡が点々と付いている。それもまっすぐではない。やれやれ。

初めて妻と桜の下を歩くひととき。のんびり、陸君の勝手気ままに合わせて、行き当たりばったり進みます。風も柔らかくなって、気持ちのいい季節。また来年も、みんなで。おっと、猫の殿ちゃんを忘れていました。ま、君はお留守番だから、ごめんねと。

ところで、昨日の夜、韓流ドラマが大好きな妻が、太王四神記を見ていた。私も、どうせしょうもないドラマかな。ま、ちょっとだけ、見てみるか、と。ストーリーとか俳優とかは、さておいて。CGが凄かった。アクションシーンもなかなかの迫力。これが映画じゃなくって、ドラマなんだ。と、びっくりした次第。日本も、ちまちましたドラマを何本も作るより、技術とアイデアの粋を注ぎ込んで制作しないと、世界から立ち後れるぞ。そして日本は韓国に、技術と気迫でもう負けているのかも。