今日も、暖かな一日。

廊下で寝る陸

朝の散歩で、妻が沈丁花のいい香りがしてくるねと。なるほど、花や草木に敏感な妻。それが春うららの実感なんですね。

なんてことはない春の一日ですが、いつの間にか犬の陸君は、時折、板の廊下でベタッとするようになった。室温は、22度を超えている。

相変わらず夜はベッドに上ってきますが、昼間は心地よさの中に、暑さをしっかり感じている様子。猫の殿ちゃんも、昼間は、ちょっと涼しげな納屋に移動している。気温に敏感な彼らです。

部屋に差し込む日差しが、段々と短くなって、窓の外の梅は、花の数もあとわずか。あとは、桜の季節を待つばかりですね。

今のところ大分市の予想開花日は3月26日。予想満開日は4月4日とか。大分の桜はどんなでしょうか。春本番が楽しみですね。