奈良登美ヶ丘イオンのそば匠十兵衛、当たりだった。


なぜか、イオンモール奈良登美ヶ丘に行った。なぜ行ったかというと、スーパーのイオンにしか売っていない商品を買う、それだけのため。トップバリュじゃないですよ。本当は、イオン奈良店、イオン高の原にも売っているらしいのだが、あんまりにも久しくイオン登美が丘に行っていないので、イオンモール奈良登美ヶ丘を選択した。私はめったとイオンモールのような巨大ショッピングセンターには行かない。主にスーパーの食品しか用がないのに、巨大なモールに行くと、ついつい目移りして用もない専門店に入っちゃって要らぬ物を買ってしまうからだ。私も妻もね。さらに避ける理由として、たとえばイオンモール大和郡山の例を出すと、自分が駐車場のどこに停めたか、ときどき分からなくなる。広大な駐車場に似たような車列が幾筋にも並んでいる。だから、あれ?あれ?駐めたのどこだっけ?ということになるのだ。駐車場の地面に、記号かナンバーでも色違いのペンキで描いておいてくれたら、探すのに便利かも。そんなわけで、めったと巨大モールには行かないのだが、しょうがなくイオンの、とにかくイオンモール奈良登美ヶ丘に行った。平日なので駐車場も空きが多くって、入口から分かりやすい場所に停めることができた。これなら安心、迷うこともない。店内に入り、ちょうど昼時だったので、買物前に食事をすることにした。そこで入ったのが2階のそば匠十兵衛。これがなかなかおいしかったよ。