東京都民の方、奈良市民の方、投票しましたか。

てなわけで本日は、注目の東京都議会選挙です。そして私が住む、奈良市でも奈良市長選挙と奈良市会議員選挙が行われています。奈良の方は、少しも注目されていないけどね。

で、日曜日の新聞のテレビ欄。やっぱり都議会選挙の開票速報はテレビでやってないか。そりゃ〜、こちらは関西だもんね。NHKで、チラッチラッとするみたいだけど。

さてさて、東京都民の方も、奈良市民の方も、投票に行きましょうね。締め切りは午後の8時まで。ドラクエ9なんか、やっている場合じゃないですよ。あなたの一票が日本を変える。じゃなかった、東京都を、奈良市を変える、です。

ま、やれやれで今日から選挙カーも騒音を撒き散らさない、静かな日々がはじまります。ほんと、やれやれ、うるさかったな〜。陸君も遠吠え、ごくろうさま。

で、地方局の奈良テレビの放送内容をみれば、深夜の0時と午前1時に、5分ほど奈良市長選となっている。NHKでも、総合テレビの中で、奈良市長選開票速報の場合あり、となっているのに。奈良テレビって、他局の配信を受けるだけで、独自の番組はつくれないのかな。高校野球の奈良大会にスタッフを注ぎ込んで、選挙まで手が回らないと見える。選挙ばかりじゃないけど、地方局も独自の魅力ある番組作りをしてくださいな。

奈良は夏空ではないが、晴れている。室温は午後3時で33度の到達。暑い一日です。